2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

東北北陸旅ふりかえり 1日目 その1

8/11(月)のふりかえり。
朝方に東京駅について、そこから東京を観光してきましたヽ(´▽`)/
まずは、午前中の神社仏閣編



まずは中央線で市ヶ谷駅までいって、靖国神社へ。
863137740.jpg 863137744.jpg
2年前の東京観光の時以来、2回目でした。
警備員さんもいて、あぁ、やっぱりこれがあの靖国なんだなぁと実感。



松屋で腹ごしらえをしたあと、新宿経由で原宿駅へ。今度は明治神宮に行きました。
l2OAs.jpg
86314240.jpg
こちらも2年ぶりで、3回目の参拝。今回初めてゆっくり回れました。
御朱印もらったらポストカード等もいただけました。

G9QRf (1)
駅からすぐ近くなのに木が多く、私の好きな神社のひとつです。



ここで合流予定だった友人が少し遅れるとのことで、急遽浅草寺にいくことに。
863144215.jpg
初つくばエクスプレス。もう少し近未来型の車両を予想してた←

OpD4w.jpg 863146604.jpg
ここも2年ぶり2回目。

863146600.jpg
スカイツリーと。



というわけで、午前中は一人で神社や寺をぶらぶら見てました。
午後からは友人とまた別志向の観光をしてきましたが、それはまた次の記事にて。
17:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitibatanoisikoro.blog86.fc2.com/tb.php/7-16d5de76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
